いよいよブログの更新をしようと思う

f:id:b2size:20180728213234j:plain

1年と3カ月放置したブログ

ブログを立ち上げて約1年と3カ月が経ってしまいましたので、いよいよブログを更新していきたいと思います。

 

しかし、誰にやれと言われる訳でもないブログの更新ですが、ここまで放置してしまう自分には本当に呆れるばかりです。

でも、個人のブログなんて誰が見る訳でもないので、自由に気ままに更新していこうと思います。

 

11年働いた会社を辞めて、解放奴隷になった僕が、その後どう過ごし、現在どうしているのかを、これから少しづつ紹介していこうと思います。

 

そもそもなぜ会社を辞めたのか?

なぜこの年齢で11年働いた会社を退職したか?

それに一言で答えることは非常に難しいですが、無理やり一言で言うならば「不満が溜まったから」と、いうことになります。

 

一般的に退職理由で多いものは、職場や取引先など様々な人間関係や、長時間の残業や休日出勤など労働時間に関するもの、評価や給料などに関しての不満などが多い様に感じます。

 

しかし僕の場合、これらの理由は、あまり関係なかった様に思います。

当然、会社に対しての不満が無い訳ではありませんが、世間でよく言われている話しや、社内でも他の部所の人達を見ていると、自分の現状はかなり恵まれていると感じていました。

 

退職を決断した最大の理由

僕の中で一番大きな退職理由は年齢でした。

確かにこの会社に居続ければ、それなりの立場でそれなりの評価を受けて、中の下くらいの報酬を得る事は出来るでしょう。

 

しかし30も半ばを超え、焦りがありました。

 

「今、退職しなかったら一生このままで終わる。それでもいいのか?」

自問自答を繰り返した僕の答えは

 

「絶対に嫌だ」でした。

 

そんな思いで僕は決断をしました。